学科ニュース

    • 保育科
  • 2022.05.20
  • 新着情報
2022年6月5日(日)保育科オープンキャンパスのご案内

2022年6月5日午前10時より今年度最初のオープンキャンパスが開催されます。


img_1648869418.png

参加をご希望の方は下記予約フォームからのお申し込みをお願い致します。

yoyaku1.jpg

↑上記をクリック↑

今回の模擬授業は「つくろう!あそぼう!手作りおもちゃ」です。身近な素材を使っておもちゃを手作りしてみましょう!

p.27-2.jpg

名古屋短期大学 保育科 高田吉朗

なぜ子どもは描いたり工作をしたりするのでしょうか。実はそこには成長するうえでなくてはならない要素がたくさん存在しているからです。遊びを中心とした子どもの日常生活全体から造形活動を捉えることが大切です。作るならば動いたり光ったり音が鳴ったりする工作の方が楽しいですね。OCでは身近にある素材を使った作品を紹介します。子どもの時の輝く目で楽しい授業を体験してください。

☆名短のこと、入試のこと、保育科のこといろいろと配信します。ぜひ、名古屋短期大学保育科LINE公式アカウント(←こちらをクリック)へ登録をお願いします

☆保育科では、土曜日体験授業(←こちらをクリック)も募集しています。普段の名短保育科での授業(&学科紹介)をぜひご体験下さい。


オープンキャンパスでは、大学案内には掲載していない情報もたくさんお伝えします。
皆さんのご来場をお待ちしております!
オープンキャンパスに向けての準備をはじめとして、
名古屋短期大学の学生たちの日々の様子をInstagramにて発信しています。
ぜひ「名古屋短期大学 保育科」で検索してフォローしてください!

学科ニュース一覧に戻る