学科ニュース

    • 保育科
  • 2022.04.26
  • お知らせ
2022年度名古屋短期大学保育科の土曜日授業体験(見学)のご案内

2022年度名古屋短期大学保育科の土曜日授業体験(見学)のご案内


taiken4.jpg


今年も開催します!土曜日の授業体験!!

名短の学生に混ざって実際の短大の授業に参加してみませんか?
オープンキャンパスの模擬授業とは違い、普段の大学生の様子や
学生と先生のやりとりを見るチャンス!!
授業体験に参加して入学後の自分をイメージし、一足先に夢への第一歩を踏み出しましょう!koi1.pngajisai1.jpg


<授業体験の概要>

 授業見学(体験)は通常90分の授業のうちの約30分程度を見学します。その後、キャンパス見学、個別相談を合わせて約90分のコースを予定しています。
 日程によっては、ふたつの授業を見学することも可能です。科目、内容、教室、先生によって授業の様子はさまざまです。特別にご要望があれば個別にご相談下さい。


開催の日程は、下記の通りです。コロナウィルス等の影響により、日程や内容が直前に変更される可能性もあります。何かあれば、参加予定者の方にはラインからご連絡いたします。

〈前期の授業体験〉
① 5月14日(土)11:00~ 幼児教育指導法(講義)      終了しました
② 5月14日(土)13:00~ 保育カリキュラム論(講義)      終了しました
③ 6月18日(土)11:00~ 社会福祉(講義)、子どもと表現  終了しました
④ 6月18日(土)13:00~ 生活と表現            終了しました
⑤ 6月25日(土)11:00~ 子ども家庭支援の心理学(講義)、生活と言葉(講義) 申し込みを締め切りました
⑥ 6月25日(土)13:00~ 子ども家庭支援の心理学(講義)、生活と言葉(講義) 申し込みを締め切りました

前期の授業体験は講義科目が多く難しく感じますが、どの科目も保育者になるために必要な知識や心構えを学びます。

開催に際し、コロナウィルス等の影響により、日程や内容が直前に変更される可能性があります。何かあれば、参加予定者の方にはラインからご連絡いたします。


<場所>
名古屋短期大学キャンパス
豊明市栄町武侍48
Tel 0562-97-1306(代)


<募集人数>

・各日程5名程度の先着順です(高校生の皆さんとご一緒に保護者の方・付き添いの方・お友達もご参加可能です)。
・参加できる高校生は、本学の受験を検討されている女子高生と保護者の方に限定させていただきます。

<申し込み方法>
 ラインでの申込みとなります。下記の申込専用のライン公式アカウント「2022名短保育科授業体験申込用」から友達追加をし、自動返信されるチャットの質問にご回答ください。その後、こちらからチャットの返信をもって申込完了とさせていただきます。授業準備の都合上、申込の締切りは、各日程の1週間前までといたします。


① 下記のQRコードを読み取りLINEへの友達追加をお願いします(申込専用のLINE公式アカウントです。体験授業終了後にこのアカウントは削除します)。

M_gainfriends_qr.png

② QRコードが読み取れない時は、ラインのID @772mifhs を検索するか下記のボタンをクリックして友達を追加してください。

友だち追加


授業体験 チラシ画像.jpg

学科ニュース一覧に戻る