学科ニュース

    • 現代教養学科
  • 2023.09.01
  • 新着情報
【授業紹介】「CAD演習」が開講されました!

みなさん、こんにちは!現代教養学科です!

大学は今、夏休み中ですが、この期間に「集中講義」とよばれる授業が行われています。
通常は、週に1回、90分授業を、15週(もしくは30週)にわたって受講するのですが、
1日に3-4コマ、それを4-5日間集中して受講することで単位を取得するのが「集中講義」です。

現代教養学科では、8/28-29、8/30-9/1の4日間で、「CAD演習」という科目が開講されました。

CADは、コンピュータ上で設計を行うソフトウェアのことです。
製造業が多い東海地区では、就職にも役立つ魅力的なスキルの一つです。

その授業で作成した作品を、さっそく学生さんが見せてくれました!

IMG_4940.JPG

↑のように設計したデータを、3Dプリンタに読み込ませて印刷すると...

IMG_4938.jpg

↑このような可愛いリングを作成することができました!
他にも好きなモチーフを作ったり、推しの名前や誕生日を彫った作品もあったようです。
自分のデザインを自由に作れるようになる授業、とても楽しそうですね!

夏休みの4日間で素晴らしいスキルが身につきましたね!
現代教養学科は、全くの初心者でも魅力的なスキルをたくさん身につけることができます。
夏休み中には他にも「Excel演習」を開講していて、そちらも大人気。
学生の皆さんは、充実した夏を過ごしているようです。

学科のことをもっと知りたい方は、ぜひオープンキャンパスに遊びに来てください!
次回のオープンキャンパスは9月10日です。
★★★オープンキャンパスの事前登録はこちらから★★★

#短大最高!
#CAD
#韓国
#デジタル
#Excel
#動画
#心理
#ジェンダー
#野外活動
#キャンプもできるよ!
#オタク用語辞典
#大限界
#三省堂から出版決定!
#医療事務
#アシスタントウェディングプランナー
#資格取得
#就職に強い

学科ニュース一覧に戻る