学科ニュース

    • 保育科
  • 2023.07.09
  • 新着情報
7月のオープンキャンパス

7月9日(日)にオープンキャンパスが開催されました!

ご来場いただいた方、感謝申し上げます。

7月のオープンキャンパスは専攻科生が大活躍!!!

IMG_4830.jpg

最初始まる前の待ち時間には保育科の音楽の先生である近藤先生のピアノ演奏がありました。

外は曇りのムシムシした天気でしたが、会場はピアノ演奏により清らかな雰囲気に包まれました。

続いて最初のミニ講座は栄養学がご専門の八幡先生から「間食のススメ」と題しての講義がありました。子どもにとって、おやつがいかに重要かということがよく理解できました。

IMG_4798.jpg

講義後に専攻科生と八幡先生との対談があり、好きなおやつの話や、実体験を踏まえたおやつの重要性など、楽しいやりとりが続きました。

IMG_4803.jpg

会場の皆様には八幡先生から牛乳パックが振る舞われ、牛乳を飲みながら聞くことができました。

さらになんとご来場いただいた方限定でキウイ2個のお土産もいただきました。これで明日の朝食は栄養満点!元気いっぱいです!! 八幡先生ご馳走様でした!!!!

IMG_4802.jpg

続いて、専攻科生によるスライドで短大ライフが垣間見れました。新沼先生と専攻科生のとの対談では専攻科生がこれまで培ってきた保育に対する熱い思いを聞くことができました。

IMG_4820.jpg

その後は専攻科生による動物体操!!!

みんなで体を動かして心も体もリフレッシュ!!

IMG_4816.jpg

休憩を挟んで近藤先生から学科説明があり

IMG_4823.jpg

吉田先生から入試の説明がありました。

IMG_4825.jpg

終了後、個別相談や専攻科生による学生相談の窓口が設置され、入試や学費など様々な質問が出されました。

また8月にもオープンキャンパスを企画しております。皆様のご参加をお待ちしております!!

8月6日の申し込み

https://entry.s-axol.jp/nagoyacollege/step1?f=54

8月7日の申し込み

https://entry.s-axol.jp/nagoyacollege/step1?f=55

学科ニュース一覧に戻る