学科ニュース

    • 保育科
  • 2022.09.02
  • お知らせ
2022年度後期 土曜日の授業体験を開講します

 高校生の皆さん、名短 保育科では、2022年度後期の土曜日の授業体験を開講します。

 短大の授業の様子はどんな雰囲気なのかな?難しい内容が多いのかな?そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。ぜひ、保育科で学ぶ学生の様子を見学して授業の雰囲気を体験してください!そして短大で学ぶということ、入学後の自分をイメージしてみよう。

 今回の土曜日の授業体験は下記の通り10月に3つの講義で開講します。授業体験に加えて、キャンパス見学や個別の進学相談も実施します。90分程度のプログラムとなっていますので、お気軽にご参加いただければと思います。高校生の皆様のお越しをお待ちしております。

          記

授業体験開講科目:

① 10月22日(土)10:30~12:00  幼児教育相談

② 10月22日(土)13:00~14:30  子どもの食と栄養(調理実習に参加します)

③ 10月29日(土)10:30~12:00  子どもと人間関係 申し込み人数に達しましたので締め切りました


① 下記のQRコードを読み取りLINEへの友達追加をお願いします(申込専用のLINE公式アカウントです。体験授業終了後にこのアカウントは削除します)。

M_gainfriends_qr.png

② QRコードが読み取れない時は、ラインのID @772mifhs を検索するか下記のボタンをクリックして友達を追加してください。

友だち追加


注意事項:

集合時間と集合場所は、ご登録いただいたLINEに個別に連絡をいたします。

コロナウィルス等の影響により、日程や内容が直前に変更される場合があります。開催内容に変更が生じる場合は、ご登録いただきましたLINEで個別に連絡をいたします。

土曜日の授業体験.png

10月授業体験.pdf

学科ニュース一覧に戻る