学科ニュース

    • 保育科
  • 2022.08.22
  • イベント
保育科 9月のオープンキャンパスのご案内

名古屋短期大学 保育科 9月のオープンキャンパスのご案内

 もうすぐ夏休みも終わり、いよいよ入試シーズンが近づいてきます。保育科の9月のオープンキャンパスではみなさんが先生方や先輩たちとゆっくりお話していただける時間を設けます。みなさんと一緒に楽しめる内容を用意していますので、ぜひご参加ください。

日時:9月4日(日)

   9:30~ 受付開始・キャンパスツアー・サークル紹介

   10:45~11:55 学科プログラム

            入試説明・ミニ講義・在学生の話など

   11:55〜12:30 先生・先輩たちと話そう


今回のミニ講義は、「遊び歌を楽しもう!」です。

子どもの頃に経験した「あそび歌」を実際に体験してみましょう。皆さんの中には、あそび歌をあまり知らずに育ってきた人も居るかも知れませんね。そんな方は、新しい歌として一緒に挑戦してみましょう!子どもが遊びながら学ぶ姿を見取ることは、保育の醍醐味です。そして「あそび歌」には成長する上で必要な要素が隠れているのですよ。

ミニ講義の内容にご興味のある方、名古屋短期大学保育科にご興味のある方は下記フォームよりご予約をお願いします。

yoyaku1.jpg


この日の午後には保育科主催の第1回弾き歌いコンクールも開催されます。8月末まで申込期間が延長されていますので、「参加したい!」という方は、OCの予約とは別に、下のリンクから弾き歌いコンクールへのお申し込みをお願いします。

図2 お申し込みはこちら.png

弾き歌いコンクール(修正)表.png

弾き歌いコンクール(修正)裏.png

学科ニュース一覧に戻る