学科ニュース

    • 英語コミュニケーション学科
  • 2022.07.04
  • 新着情報
オープンキャンパスって何をするの?

キャンパス全体で7月のオープンキャンパスを実施しました。

英語コミュニケーション学科では次のような授業を体験したり学科説明を聞いたりできます。

2022-07-03 11.08.08.jpg

教員紹介:オープンキャンパスには専任の教員が全員いますので、どんな専門分野の教員がいるか、直に聞くことができます。英語のネイティブ教員の紹介もあります。

ミニ講義:今月はクラーク先生の英語の授業を実施しました。実際に英語を聞いたり話したりの体験をしました。

海外研修制度:伝統の海外研修(4ヶ月の中期滞在型プログラム、4週間のホームステイプログラムなど)について、滞在先の情報、費用、留学奨学金、参加のための特別入試選抜のことなど、写真を交えて説明します。

海外ボランティア・インターンシップ制度:履修科目として卒業単位にもなるボランティアツアーなどについて、参加した先輩の写真を交えて紹介をしています。

これらの他、キャンパス全体で実施する今年の韓国研修のことや、ディズニーランド研修についても紹介しました。

授業:英語の演習科目の説明はもちろん、専門科目から実務的な科目まで幅広いニーズに対応した科目の紹介です。

進路:直近の就職先企業や編入学先の大学・専攻科、海外提携大学の紹介をしています。英語を学ぶと進路選択が広がることを伝えています。

入試:どの選抜型が自分に合っているのかを考えるための情報を提供しています。

個別相談:以上の説明のあと、教員と在学生による個別相談を実施しています。実際に海外研修に参加した学生の体験談を聞いたり、教員から英語の授業のことを聞いたりできます。どの入試で受験するか迷っている人も、気軽に相談できます。


「大学案内」の冊子や、ホームページの情報だけで分からない最新情報を、学科の教員や在学生が直接説明していますので、8月の実施日にはぜひ参加してみてください。

学科ニュース一覧に戻る