学科ニュース

    • 現代教養学科
  • 2022.07.27
  • 新着情報
[授業紹介]2年山下ゼミが寝袋チャレンジを行いました!

こんにちは!現代教養学科です。
現代教養学科の2年生は、ゼミに分かれて、専門的な内容を勉強しています。
個性的なゼミの多い現代教養学科ですが、
本日は、2年山下ゼミから、ゼミ活動の報告が届きました!

------
2年山下ゼミです。
今日のゼミでは山下先生の研究室にあるキャンプ道具を実際に使ってみよう!ということで、寝袋チャレンジをしました。

IMG_0585.JPG

学内のあちこちにゼミ生が散らばって、いろんな場所で寝袋に入ってみるという山下ゼミ恒例の行事です。
過去の先輩たちに負けず劣らず、学内の面白い場所を探してみました。
7号館前の芝生や食堂、図書館のスロープ、お茶室の敷地内など、
名古屋短期大学キャンパスには魅力的な場所がたくさんあります。

CUTT1632.JPG

IDIC8471.JPG

高校生の皆さん、オープンキャンパスで遊びに来た際は、ぜひ学内のいろんな場所を見てみてください!

→チャレンジ動画はこちら★
(学科インスタグラムが開きます)

------

これからも、いろいろなゼミの様子をご紹介していきたいと思います。
お楽しみに!

★★★オープンキャンパスのご案内★★★

名古屋短期大学では、8月5日(金)、8月6日(土)にオープンキャンパスを開催します。
在学生が中心になって、現代教養学科の魅力をたくさん紹介してくれます。
ミニ講義は、以下のような内容です。

8月5日(金)9時30分〜12時30分
ミニ授業:「Kカルチャー・K文学と韓国経済」(茶谷先生)
*現教で、最新の韓国文化について学べます!

8月6日(土)9時30分〜12時30分
ミニ授業:「SDGsでカウンセリング+心理テスト体験」(福島先生)
*現教の特色である心理学の学びをぜひ体験してください!


ご予約はこちらから。
みなさんのご参加をお待ちしております!

学科ニュース一覧に戻る