学科ニュース

    • 英語コミュニケーション学科
  • 2022.05.28
  • 入試
6/5英コミOCで先輩に会える(^^♪

6月5日はオープンキャンパスが開催されます。英コミのオープンキャンパスでは、在学中や卒業した先輩たちも参加し、先生には聞けないキャンパスライフについて、直接聞くことができます。

英コミの卒業生は、就職、4年制大学への編入、留学など、それぞれの夢に向かって、はばたいていきますが、その中でも近年、名短での学びに刺激されて、4年制大学への編入を選択する学生が増えています。今日は今年の春に卒業し、4年制大学へ編入した2人からの近況報告をご紹介します。

画像1.jpg

【まおさん】現在、愛知大学国際コミュニケーション学部国際教養学科に所属し、主に異文化や国際観光について学んでいます。名短で学んできたことをさらに深く学ぶことができたり、新しい知識をたくさん身につけたりすることができ、とても楽しい学生生活を送っています。悔いの残らないよう、名短でしか体験できない充実した日々を送ってください。応援しています。

                     

                                

山本真巳.png

 【まみさん金城学院大学 国際情報学部 国際情報学科 グローバルスタディーズコースに現在所属しています。国際情勢や歴史に目を向けて今の世界について考え、他の国の文化を学ぶ事で多文化共生に繋がるような授業を受けています。また、ゼミでは英語で会話したりスピーチの練習をしたりして日々英語の勉強にも力を入れています。まだまだ慣れない環境ですが新しい友達、ゼミ生と充実した生活を送っています!                

みなさんは名短で充実した生活を送っていますか?すてきな学生生活になるよう応援しています!                                

                                 

英コミのオープンキャンパスでは、こうした先輩に会えるチャンスがあります。高校生の皆さん、ぜひご参加ください!

対面オープンキャンパス参加事前登録はこちらからお願いします!   https://www.nagoyacollege.ac.jp/infor/2022/04/post-56.html

学科ニュース一覧に戻る