学科ニュース

    • 英語コミュニケーション学科
  • 2021.08.15
  • 留学
オンライン留学を実施しています!

コロナ禍のなか、名古屋短期大学英語コミュニケーション学科では、夏休み中に日本にいながら取り組めるオンライン留学を実施しています。希望する学生は2つのプログラムから選択できます。

EC Virtual(1-2週間のプログラム)

世界各国の学生とグループで学べるオンライン留学です。授業以外にも、みんなで映画を見ながらチャットをしたり、キッチンから中継するクッキング教室など無料のアクティビティも豊富で楽しみながら英語を身につけられます!また、受講料は各自が負担しますが、100%出席をした学生は、大学が授業料分を奨学金として支給します。

受講生に感想を聞きました!

「1週間のオンライン留学に参加し、よかったと感じたところは、オールイングリッシュで授業を受けることができたこと、そして自分の英語力に少し自信がついたことです。担当の先生がボストンの先生であり、とても楽しい雰囲気の授業でした。間違えてしまっても、明るく励ましてくださり、なぜ間違えているかを丁寧に教えてくださいました。レベル分けテストを事前に行なっていたため、全くわからないという問題や、簡単すぎる問題というのはなく、ためになる問題ばかりでした。また、日本だけでなく、中国、カタールの人とも同じ授業を受けていたため、ペアワークで相手の国のことを知る機会があり、交流を深めることができました。 朝早いことが少し大変ですが、充実した1週間となりました。」(2年生 真緒さん)

English Central(3ヶ月のプログラム

フレンドリーでプロフェッショナルなフィリピンの先生と一対一で英会話練習をすることで、じっくり英会話力を身につけるがことができるオンライン留学です。英語コミュニケーション学科の学生の受講料は3ヶ月で5000円と大変お得なプログラムです(今年度実績)。また、優秀受講生であれば、11月~1月の3か月受講延長希望者は無料で受講可となり、さらなる英語力アップが目指せます。

受講生に感想を聞きました!

「最初、英語を上手く話せるかどうか不安でしたが、フィリピン人の先生が分かりやすく話してくださったり、盛り上げてくださったりと楽しく英会話をすることが出来ました。レッスン後にはレッスンレポートでその時に自分が話した文章、単語、レッスン動画を振り返れるため英語が身につきやすいと思いました。」(1年生 ちなつさん)

まだまだ海外渡航には規制がある今夏ですが、オンライン留学によって英語力を向上させることは可能です。英語コミュニケーション学科が提供している留学プログラムに興味のある高校生のみなさんは、是非一度オープンキャンパスにいらして、説明を聞いてみてくださいね。

スクリーンショット 2021-08-16 22.36.47.png

学科ニュース一覧に戻る