SNSやホームページ等における肖像権・個人情報の使用について


 

   名古屋短期大学保育科による入試広報活動における写真、動画等の撮影についてのお願いです。保育科教員等が、広報活動のために学生の行事や授業風景、キャンパスでの活動、大学生活、課外活動等の撮影を行い、写真や動画をSNSや大学保育科のホームページ、大学学案内等の広報誌に掲載させていただくことがあります。また、オープンキャンパス等では、ご参加いただく高校生や地域の方なども含まれる可能性もあります。
 その際、人などを対象に写真や動画を撮影する場合、その都度、ツイッター等の媒体に掲載することを伝え、本人の了解を得た上で撮影させていただきます。また、取得した情報につきましても、本学の桜花学園大学・名古屋短期大学プライバシーポリシー基づき、適切に管理し、広報活動等の目的以外には使用いたしません。

桜花学園大学・名古屋短期大学プライバシーポリシー
https://www.nagoyacollege.ac.jp/privacypolicy/


 ただし、撮影の際、遠方からの撮影で顔等の判別が難しい場合は断りなく撮影させていただいたり、撮影の声かけの際、十分な認識のないままに掲載される可能性もあります。そのため、掲載された写真や動画の削除の申し出があった場合、削除可能な広報媒体に限り、速やかに削除いたします。下記までお申し出ください。

 

<連絡先>
〒470-1193
愛知県豊明市栄町武侍48
TEL.0562-97-1306
名古屋短期大学保育科 学科長 吉見昌弘

 



 

<保育科へ戻る>