最新情報

エルマイラ大学から学生たちが来訪、専攻科生がおもてなししました

2019.05.22
 名古屋短期大学の提携大学であるアメリカ・ニューヨーク州のエルマイラ大学から、訪日研修旅行の一行8名が5月19日から20日にかけて名古屋を訪れ、専攻科英語専攻1年生全員でおもてなしをしました。
 5月19日には一緒に犬山を訪れ、国宝犬山城の天守閣からの眺めや、たくさんの人で賑わう城下町の町歩きなどを楽しみました。
 5月20日午後には一行は名短を訪れ、専攻科生全員がキャンパスツアーを行いました。校内のお茶室では茶道部の協力でお抹茶でおもてなし。エルマイラ大学の学生たちはにじり口から茶室の中へ入る体験に大いに盛り上がりました。茶道部のメンバーである専攻科生が着物姿でお茶室や茶道について英語で説明し、日頃の学習の成果を発揮しました。
 親睦を深めた2日間は双方にとって貴重な経験となったようです。
 
※名古屋短期大学の卒業生は、エルマイラ大学から奨学金を得て編入できる制度があります。これにより現在2名の英コミ卒業生がエルマイラ大学に在籍しており、この6月に卒業の予定です。
 エルマイラ大学との提携制度についてはこちらをご覧ください。

https://www.ohkagakuen-u.ac.jp/global/edu-eikomi-hennyu.html

<<一覧に戻る

ページトップへ戻る