最新情報

海外英語実習の説明会を行いました。

2019.07.04
本年度の海外英語実習(4週間留学)の説明会を行いました!

英語コミュニケーション学科では、「希望者は全員留学!」を合言葉に、様々なタイプの留学の機会を学生に提供しています。語学留学実習(4ヶ月間留学)と並んで人気なのが、1年生の春休み2月〜3月を利用して、海外の大学付属の語学学校で学ぶ海外英語実習です。これは、ホームステイをして現地の人たちと実際に触れ合いながら、学校で英語を学ぶことで、語学力を向上させるプログラムです。土日は様々なアクティビティもあり、学びと遊びのバランスが取れた4週間を過ごせます。行き先は、アメリカ、イギリス、ニュージーランドの3つの国から選べるので、学生たちはそれぞれの憧れの国の生活に触れることができますよ。

海外英語実習は、短大を卒業するための単位として認められますので、春休みに単位取得もできてしまうという、充実したプログラムです。また、留学の事前と事後に英語コミュニケーション学科の教員からの指導もあります。基礎英会話や留学先の文化や習慣について学んだ上で渡航するため、現地での生活にもスムーズに適応でき、また帰国後の英語力維持も可能です。

本年度の説明会に参加した1年生たちは、真剣にどこへ行こうか悩んでいました。楽しい悩みごとですね!

<<一覧に戻る

ページトップへ戻る