教員紹介

学科長・教授 辻 のぞみ
学科長・教授
辻 のぞみ
担当科目/ツーリズム概論、観光と地理
MESSAGE
高い英語力はもちろん、世の中を知り、客観的に自分を見つめられる人となって、世界で活躍してほしいと願っています。そのためにも「何でもやってみる!」をモットーにして、大学生活をとことんエンジョイしましょう!
教授 本田 伊早夫
教授
本田 伊早夫
担当科目/英語音声学Ⅰ・Ⅱ、異文化研究Ⅰ、英語専門演習
MESSAGE
「自分で考える」「自分でやってみる」を重視した授業を行っています。在学中は試行錯誤し、たくさん失敗し、自分なりの学ぶ術を習得してください。Be not afraid of growing slowly, be afraid only of standing still.
准教授 大塚 賢一
准教授
大塚 賢一
担当科目/外国語教育論、英語科教育法、教育実習、教職論
MESSAGE
大学で英語を効果的に学ぶために必要なのは「自律した学習者になる」ことです。自分に最適な勉強法を見つけ、学習計画を立てて実践し、学びを振り返る。こうした語学習得のプロセスが身につくよう、授業の中で指導していきます。
個人ブログ>>>ken's homeroom
准教授 大西 美穂
准教授・専攻科英語専攻委員長
大西 美穂
担当科目/日英語比較Ⅰ・Ⅱ、英語学Ⅱ、語用論と外国語学習
MESSAGE
英語は役に立つから、資格は就職に有利だからという理由で勉強すると、途端につまらなく苦痛になります。英語は知識を深め、交流の輪を広げる財産と意識すれば、いつの間にか語学力も資格のスコアも上がるはずですよ。
個人ブログ>>>いろんなことば
准教授 平沼 公子
准教授
平沼 公子
担当科目/アメリカ文学、地域研究Ⅰ(アメリカ)、英語特別研究Ⅰ・Ⅱ
MESSAGE
アメリカと聞いて、皆さんはどんなことを思い浮かべますか。私の授業では、アメリカの文学作品はもちろん、映画や音楽、社会現象に至るまで、様々なトピックを取り上げてアメリカ社会を分析します。他国の文化を通して日本にいる自分を見つめることで、これまで知らなかった自分の姿を見つけて下さい。
助教 新海 英史
助教
新海 英史
担当科目/国際関係論Ⅰ、国際関係論Ⅱ、地域研究Ⅲ、English in Action
MESSAGE
国際関係や地域研究の授業を通じて、世界についてどんどん学びましょう。英語を使った仕事、国際関係の仕事にはどのようなものがあるかを知って、国境の枠を超えた考えを持ち、行動できるようになりましょう。
助教 スティーブン・クラーク
助教
スティーブン・クラーク
担当科目/English in Action、Intensive English、Advanced English
MESSAGE
毎日、楽しみながら英語を聞き、読んでいれば、いつの間にか語学力は身につくものです。大学では、新しいことにどんどんトライしましょう。私たちは、やる気のある学生をしっかりサポートし、進むべき方向へと導きます。
ページトップへ戻る